【幻影戦争】重複した武具パラメータの反映割合

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複数の武具で同じパラメータを上げた際に、2番目、3番目に高いパラメータも一定の割合でユニットに加算されるようになりました。反映される割合を各パラメータ別にまとめました。

目次

  • 武具の仕様変更
    • パラメータ毎に反映割合が異なる
    • 小数点以下もカウントされる
  • パラメータ毎の反映割合

武具の仕様変更

今まで、各パラメータの中で最も高い値のみがユニットに加算されていました。例えばHP+50の武器とHP+100の防具を両方装備してもユニットのHPは100しか上がりませんでした。先日のアップデートで、2番目、3番目に高いパラメータも一定の割合でユニットに加算されるようになりました。

パラメータ毎に反映割合が異なる

パラメータへの反映割合は2番目と3番目で異なります。また、HP、攻撃、魔力、命中とその他のパラメータでも異なります。

小数点以下もカウントされる

表示上は小数点以下のパラメータが切り捨てられていますが、カウントはされています。そのため、防御1.5と0.5の武具を装備した場合は防御が2上がります。

パラメータ毎の反映割合

パラメータ 2番目 3番目
HP 50% 30%
攻撃
魔力 50%
防御 20% 10%
精神 20% 10%
命中 50% 30%
回避 30%
素早さ

 

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