【FFBE幻影戦争】召喚獣を育てよう【ステータス大幅強化】

  • LINEで送る

今回の記事では「召喚獣は育てた方がいいの?」「共鳴度って何?」と言った疑問を解決していきます。

こんにちは。ゴゴゴの紅茶です。
FFBE幻影戦争を始めてから117日が経ちました。
現在のRankは81でギルド「Tea Party」のマスターをしています。

みなさん、召喚獣のステータスがセットしたユニットのステータスに上乗せされるのはご存知でしょうか。召喚獣にもレベルがあり、育成することでステータスが上昇します。召喚獣の育成をしっかり行うことでパーティの大幅な強化につながるので、今回はこの辺りをわかりやすく解説していきます。

 

入手方法

一部のビジョンカードを入手した際に召喚獣が手に入ります。ビジョンカードは召喚(ガチャ)から入手できます。

育成方法

召喚獣の育成はホーム画面右の「召喚獣」ボタンから行うことができます。

レベルを上げる

魔石を消費してレベルを上げることができます。レベルが上がると召喚獣のステータスが上昇すると共にSPを獲得します。魔石はチョコボ探索の他、不定期開催のイベントで入手できます。

育成ボードを解放する

SPを消費して育成ボードを開放できます。なお、SPは有限であるため全てのボードを解放することはできません。まずは無難な攻撃UP、魔力UPなどを解放するのがおすすめです。

共鳴度を上げる

ステータスを上げるうえで最重要項目です。共鳴度1毎に召喚獣のステータスの10%がユニットに上乗せされます。共鳴度を上限の10まで上げることで召喚獣のステータスが100%ユニットに上乗せされます。
共鳴度はユニットに召喚獣をセットしてクエストをクリアすることで上がりますが、1上げるために100回ほどクエストをクリアする必要があります。
かなりの回数クエストをクリアする必要があるため、範囲アビリティなどで短時間でクリアできるストーリーを周回するなどして根気よく上げましょう。

 

まとめ

召喚獣の育成には時間がかかりますが、しっかりと育てることでステータスに大きな差が出てきます。単純にステータスの数値が上がるだけではなく、使用できるアビリティも変わってくる場合があります。例えばギルガメッシュの場合、共鳴度を上げて初期APが増えることにより、1ターン目から強力な「虎鉄」を使用できるようになります。

今回は以上です。ありがとうございました。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*