【リゼロス 】ストーリーで狙ったパラメータを上げる方法/●●で判別できます

  • LINEで送る

ストーリーで選んだ選択肢によって魅力、ノリ、知識、勇気のパラメータが増減し、クリア時に対応した素材が報酬として獲得できます。また、「ノリ35pt以上でクリア」など、一定以上のパラメータが要求されるチャレンジもあります。
今回の記事では、選択肢を見た時点でどのパラメータが上がるか判別する方法とptを効率的に稼ぐ方法について解説していきます。

スバルの表情で分かる

ストーリーの選択肢にはスバルの顔が表示されており、この表情と上昇するパラメータには規則性があります。そのため、上昇させたいパラメータがある場合は、対応する表情の選択肢をえらんで行けばOKです。

記憶の結晶で効率アップ

一部の記憶結晶には「勇気+70」など、ボーナス効果で獲得パラメータを底上げしてくれるものがあります。ボーナス効果は対象のパラメータが上昇した時に発動し、追加でptを獲得できます。

例)勇気+70のボーナス効果は選択の結果、勇気が上昇した場合に追加で70pt獲得できます。勇気が上昇しなかった場合、ボーナスは得られません。

そのため、ボーナス効果がついた選択肢を狙っていくことで効率よくパラメータを上げることができます。

記憶結晶は装備しないと効果が無い

記憶結晶のボーナス効果はキャラクターに装備しないと発動しません。出撃時に忘れず装備しましょう。なお、記憶結晶の選択画面で「表示条件設定」からパラメータで並び替えを行ったり、「ストーリー効果」で絞り込みを行うと、ボーナス効果をもつ記憶結晶が探しやすいです。

記憶結晶の効果は重複する

同じ効果を持つ記憶結晶をパーティの複数キャラに装備した場合、その数分だけボーナス効果が増えます。そのため、ストーリーで使う記憶結晶は覚醒せずに複数所持しておくことをおすすめします。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。