【エヴァBF】高速でレベルを上げる方法

  • LINEで送る

5月にアスカや弐号機の追加が発表されました。嬉しい反面、既存キャラクターの育成がまだ…という方も多いと思います。今回は意外と知られていない経験値の獲得方法について紹介します。

目次

レベルでパラメータは倍変わる

レベルを上げることでパイロットとエヴァのパラメータが上がります。未育成の状態とレベル50以上ではパラメータが倍以上違うため、対戦時に如実な差が出る場合もあります。

8号機αのパラメータ比較

レベル1 レベル53
コアHP 3900 8192
射撃性能 1200 2520
接戦性能 900 1890
本体防御力 150 315

レベルを上げる方法

レベルを上げるには経験値を獲得する必要があります。経験値を獲得する手段は現状2つです。

バトルフィールズで対戦する

対戦することで参加したパイロットとエヴァが経験値を獲得します。ただし、1日に獲得できる経験値には上限が設けられており、1000獲得した後は何度対戦をしても経験値は獲得できません。

強化アイテムを使う

強化アイテムのL.C.Lとテロメアを使うことで、それぞれパイロットとエヴァの経験値を獲得できます。メニューの強化から使用することができ、一定時間経過後に経験値が獲得できます。強化アイテムにはランクがあり、得られる経験値量と使用条件が違います。

ランク 経験値量 使用条件
200 レベル1以上
★★ 500 レベル20以上
★★★ 2000 レベル40以上

 

使徒殲滅作戦で強化アイテムを入手

バトルフィールズで得られる経験値には上限があるため、レベルを早く上げたい場合は強化アイテムの使用が必要になります。強化アイテムは使徒殲滅作戦の撃破報酬で繰り返し入手できます。

難易度で入手アイテムの種類が変わる

Normal、Hard、EXで入手できる強化アイテムの種類が変わります。育成するパイロットとエヴァのレベルに応じて難易度を選びましょう。

Normal L.C.L / テロメア★
Hard L.C.L / テロメア★★
EX L.C.L / テロメア★★★

1発クリアできるステージを選ぶ

第一形態を倒しても第五形態を倒しても得られる報酬は1個で変わりません。そのため、挑戦回数を複数消費して第五形態を1体倒すより、第一形態でも良いので1回の挑戦でクリアした方が1日あたりに入手できる強化アイテムの個数が増え、より早くレベルを上げることができます。

救急セットを使う

救急セットを使うことで、その日出撃したパイロットを再度出撃させることができます。救急セット1個につき強化アイテムがそれぞれ1個づつ手に入ることになるため、レベル上げを急ぐ場合は活用しましょう。なお、以前の記事で救急セットは温存を推奨していましたが、アイテム説明を読むと「シーズン1限定」と記載があるため、シーズン1が終わる5/28までに使用した方が良さそうです。

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*