【エヴァBF】バトルパスEliteは購入すべき?Elite+との違いは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エヴァンゲリオン バトルフィールズを4日ほど課金プレイして分かったバトルパスの仕組みやEliteとElite+の違いについて分かりやすく解説します。

目次

 

バトルパスとは

バトルポイントを貯めることでステップが上がっていき、様々なアイテムを獲得できる機能です。

ステップの上げ方

バトルポイントを一定量貯めることでステップが上がります。バトルポイントはミッションを達成することで獲得できます。

ステップの購入

バトルポイントを貯める代わりにジェムを消費することでステップを即座に上げることができます。

バトルパスElite購入のメリット

課金コンテンツのバトルパスEliteを利用することで、より多くのアイテムが獲得できます。また、バトルポイントが貯めやすくなるため、ステップを上げる時間が短縮できます。

専用報酬

通常のバトルパスに加えて、★5武器など豪華な報酬を得ることができます。

専用ミッション

ミッションが追加されることでバトルポイントの獲得機会が増え、ステップを上げやすくなります。

EliteとElite+の違い

購入できるバトルパスにはElite(980円)とElite+(2980円)の2種類あり、どちらか一方しか購入できません。ただし、獲得できるアイテムの種類、数は同じです。

+19ステップアップ

Elite+を購入した場合、ステップ購入19回分がおまけで付きます。例えばステップ1の人がElite+を購入した場合、一気にステップ20に上がります。ステップ購入が1回250円なので8回の値段で19回を購入できる計算になります。

基本はEliteを購入すればOK

EliteもElite+も得られるアイテムに違いはありません。そのため、急いでステップを上げたい場合や手間を減らしたい場合を除き、Eliteを購入すれば問題ありません。

シーズン終了日に注意

バトルパスにはシーズン毎に終了日が設定されており、シーズン1は5/28に終了します。バトルポイントはデイリー、ウィークリーミッションでも獲得するため、シーズンの途中からゲームを始めた場合やミッションが消化できていない場合は全てのバトルパス報酬を獲得できない可能性があります。この場合、全ての報酬を得るためにはステップ購入が必要になるため、購入する場合はシーズン終了日に注意しましょう。なお、9回以上のステップ購入が必要そうな場合においてはElite+の方がお得になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*