【ブレヒロ】アプリとPCでデータを共有する方法

  • LINEで送る

アプリ版とPC版を同じプレイデータで遊ぶための設定手順について解説します。

 

こんにちは。ゴゴゴの紅茶です。

私はPCでプレイを始めたのですが、移動中などのスキマ間時間にスタミナを消費したいケースがあったため、現在はアプリも利用しています。

アプリとPC両方で遊ぶためには設定が必要ですので順に解説していきます。

アプリのデータを使ってPCで遊ぶ

ここでは「GO!ブレヒロ」アプリのデータを使ってPCでも遊ぶ手順を解説します。

アプリでの操作

下記手順に従って秘密鍵を取得します。秘密鍵はパスワードのようなもので、別端末にデータを引き継ぐ際に使用します。

 

 

 

 

 

ブラウザでの操作

PCで遊ぶためにはChromeブラウザの拡張機能であるMetamaskをインストールする必要があります。Metamaskはブラウザでブロックチェーンゲームを遊ぶ際のアカウント管理機能のようなものです。ここにアプリから取得した秘密鍵を読み込ませることで同じデータをPCでも遊べるようになります。

PCのデータを使ってアプリで遊ぶ

ここではPCのデータを使って「GO!ブレヒロ」アプリでも遊ぶ手順を解説します。

ブラウザでの操作手順

下記手順に従って秘密鍵を取得します。秘密鍵はパスワードのようなもので、別端末にデータを引き継ぐ際に使用します。

アプリでの操作手順

「GO!ブレヒロ」アプリをインストールし、アプリ起動後に秘密鍵をインポートします。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。